FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機材フェチ レンズ

使っている機材についての続きです。
ピントを浅くした映像や写真をつくろうと思ったら、レンズのF値というのとレンズの焦点距離が関係あるらしいです。

具体的には、f値とはレンズがどれくらい光を通すかという値で、小さければ小さいほど明るいレンズということらしく、キャノンが昔、50mm f1.0というキチガイみたいなレンズを出していたみたいです。
いまでも中古で売ってるみたいですが、修理が効かないので買わないほうがいいみたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/ilovephoto/20111113/1321186618

F値(絞りと呼ばれるもの)が少ないとピントの合う前後の幅が短くなりますので、まつげだけとか、乳首の先だけとかにピントがあってる動画がつくれるみたいです。


また、いまいち仕組みがわからないのですが、望遠レンズのほうが、後ろがボケるみたいです。
でも遠くから撮影しなければならないので、広い場所で撮らないと全身が入らなかったりします。


というわけで、私が趣味用、兼、今後使ってみたいなと思ってるのは下のレンズになります。
正直高かったのですが、相当キレイにうつります。
後ろがボケて小奇麗な感じで気に入ってます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


写真が好きなので一番ベタと言われる下の35mm換算で50mmの下のレンズを買おうかと思ったのですが、特に動画だと現実的ではないと判断して下のレンズは買うのをやめました。
いつかお金をためて買いたいなとは思っています。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、こんなレンズがあれば、『女のコのアナルのシワだけを延々と一本一本数える』みたいなマニアックなエロ動画がつくれるかも、という話でした。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hamedori100roshutu.blog.fc2.com/tb.php/115-c951f7b3
隧イ蠖薙・險倅コ九・隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲・/div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。